ののさんからのお知らせ
子どもセンターののさんからのお知らせを、随時アップしています

 2012.10.28 2012年度総会が無事終了しました
 本日2012年度総会が無事終了しました。

1、審議事項
 (1)平成23年度事業報告
 (2)平成23年度収支報告
 (3)法人の主たる事務所の移転

 → 審議の上、全て承認されました。

2、報告事項
 (1)平成24年度活動計画及び予算
 (2)はるの家の状況
 (2)運営体制の立て直しについて

 → 安保理事長からの報告を受けました。
 
3、感謝状贈呈
  KS(ケイズ)設計室様

 → 現在も、施設のメンテナンスにご尽力下さっています。感謝あるのみです!!

4、総会記念講演
  講師  桐野由美子 京都ノートルダム女子大教授(当法人副理事長)
  テーマ 「(仮題)海外の子どもシェルター事情」

 → この夏のご出張を踏まえたホットな話題が満載でした。
   時間が足りず、アメリカ事情をお聞きできなかったのが残念ですが、
   つづきはまたの機会に…。

 参加者の皆様、お疲れ様でした。

 2012.11.25 ののさん開設一周年記念イベントを開催します(第一報)
 おかげさまで、ののさんは開設一年をむかえることができました。そこで「開設一周年記念イベント」を下記の通り開催いたします。どうぞふるってご参加下さい。

                    記

 日時 11月25日(日)午後1時30分〜4時30分(開場:午後1時15分)
 場所:ひと・まち交流館 2階大会議室
 京都市下京区西木屋町通上ノ口上る/河原町五条下る東側
  http://www.hitomachi-kyoto.jp/access.html
 主催:NPO法人子どもシェルターののさん
 参加無料・申込不要(定員:300名)

 プログラム
  開会の辞
  ののさん運営状況報告
  記念講演 講師:毛利甚八氏(アニメ「家栽の人」原作者)
  記念対談 毛利甚八氏 VS 安保千秋(ののさん理事長・弁護士) 
  カリヨン利用経験者の声を聴く
   ※カリヨンは東京の子どもシェルターです
  関係機関、団体などからのエール

   ※講演の演題などの詳細が決まりましたら、至急お知らせいたします。

   ※会員・ボランティアを募っています。詳細は事務局まで。
    

   ※詳しくは、トップページのPDF資料をご参照下さい。
     

 2012.10.28 2012年度総会を開催します
 2012年度総会を下記の通り開催しますので万障繰り合わせの上ご出席下さい。

                     記

日時  2012年10月28日(日)午前10時〜12時
場所  キャンパスプラザ京都 2階第3会議室
    〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下る
    (ビックカメラ前、JR京都駅ビル駐車場西側)
     TEL.(075)353-9111
 
1、審議事項
 (1)平成23年度事業報告
 (2)平成23年度収支報告
 (3)法人の主たる事務所の移転

2、報告事項
 (1)平成24年度活動計画及び予算
 (2)はるの家の状況
 (2)運営体制の立て直しについて
 
3、感謝状贈呈
  KS(ケイズ)設計室様

4、総会記念講演
  講師  桐野由美子 京都ノートルダム女子大教授(当法人副理事長)
  テーマ 「(仮題)海外の子どもシェルター事情」

 ※ 総会には、すでに送付しました資料をご持参下さい。

 2012.9.19 事務局の住所が変わります
 事務局機能の再編に伴い、事務局の住所、電話番号などが変更します(あかね法律事務所から下記住所に移転しました)。

 新しい事務局:NPO法人 子どもセンターののさん事務局
        〒604-0863 京都市中京区巴町81 みやこビル2階
        電話 075-254-8331 FAX 075-254-8332

 これからもよろしくお願いします。

 ※事務局のメールアドレスは変更ありません。

 2012. 1.18 スタッフ・ボランティア研修開催のお知らせ
私たちのNPO法人子どもセンターののさんも、2012年春のシェルター開設に向け、準備を着々とすすめています。
そこで、ののさんで一緒に活動してくれる方向けの研修会を開きます。
参加費無料ですが、申込が必要です。キャンパスプラザ京都の会議室の詳細については、お申し込みいただいた方に別途ご案内いたします。
日程は、2月5日(日)・19日(日)・3月4日(日)・18日(日)の4日間です。詳細は以下を参照下さい。

http://www.nonosan.org/vr-kenshu.pdf


 2011.11. 9 ののさんの応援ソングができました!!
ののさんの応援ソングができあがりました。作ってくださったのは、福岡の女子大生シンガーソングライターの的野祥子さん。歌詞は次のとおりです。

   *   *   *

ひだまり/的野祥子

小さな手と 小さな目で 感じる世界はどんな色?
無理に強くなる必要はない 素直な気持ちで生きてみて

ひとりぼっちの夜も 行き先がわからない道も
何も怖がることはない 傍にいるよ

羽を休めて 空を見上げて 青と白と太陽の光
あたたかなひだまりの中で 大きな愛を受け止めて


痛み悲しみ 矛盾や理不尽 頬を伝う涙とか
傷つくことを知った 君にしかできないことがある

出会いが未来を変えていく 少し勇気はいるけど
君には前に歩き出す力がある

君の笑顔が見たいから そっと照らす太陽になりたい
柔らかなひだまりの中で 綺麗な風に包まれて

小さな頃に教わった ”ののさんにお祈りを”
未来に繋いでいくよ

羽を休めて 空を見上げて 青と白と太陽の光
あたたかなひだまりの中で 大きな愛を受け止めて
あたたかなひだまりを抱いて 新しい空へ羽ばたこう

作詞・作曲/的野祥子  編曲/西込真平

   *   *   *

的野祥子の、のさん設立記念関西ライブツァー2011が、11月12日(奈良・京都) 13日(大阪)で催されます。詳しくは、以下のページをご覧下さい。

 http://www.nonosan.org/1011matono.pdf


 2011.11. 1 ホームページを正式に運用開始しました
本日より、ののさんのホームページの正式運用が始まりました。
http://www.nonosan.org
NPO法人にふさわしいドメインも取得できました。
「子どもセンターののさん」の早期開設に向けて、これからがいよいよ本番です。

 2011.10. 4 NPO法人に認証されました!!
2011年10月4日付で、「NPO法人子どもセンターののさん」が無事認証されました!!

さまざまな課題はありますが、一つひとつ解決しながら、オープンに向けて準備を急ぎましょう。

 2011. 9. 10 ニュースレター第1号が発行されました
9月10日付で、ニュースレター第1号が発行されました。間もなくお手元に届くことでしょう。
HPのニュースレターのページにも、PDFファイルの形でアップしていますので、どうぞご覧下さい。

 2011. 9. 5 チャリティ講演会&そばディナー
旭堂南陵さんをお迎えして、チャリティ講演会&そばディナーが開催されます。
日 時:2011年9月5日 午後6時30分 そばディナー:午後8時
会 場:総本家にしんそば「松葉」本店地下
料 金:3,500円
ご予約:電話  075-252-0086 あかね法律事務所

        *   *   *

みなさまのお力添のおかげで、盛況のうちに終えることができまし
た。ご協力を有難うございました。

席数40名でしたが、関係者を含めて47名のご参加がありました。
教員をめざす学生さんも活動に興味を持ってご参加くださいました。
その他、チラシや新聞告知、さらには知り合いを通じて来ていただいた
方も多数あり、新しい出会いができました。

賛助会員も多少ですが増えました。

<< 前ページ  次ページ >>全 23件  [管理]
CGI-design